シェアする

ネットビジネスを続ける3つの秘訣

シェアする

493b0030d52ed929fdcba7d1d30764b0_m

ネットビジネスを続ける3つの秘訣

ブログだけじゃなく、ネットでのビジネスで重要なのは「つづける」ことです。逆に言えば、つづけることができないのであれば、多くのことはうまくいかない。

仮に短期的に成果が出た人だって、続けなければ終わりです。すぐに不調になります。なので続けることです。でもその時に重要な3つの秘訣をお話します。

秘訣1.大きな目標はすぐに達成はできないことを理解

大きな目標はすぐに達成できない。当然ですよね。大きければ大きいほど、時間はかかるわけです。宝くじのように一瞬で当選するのとはわけが違うわけです。

1ヶ月や2ヶ月では成果はでないわけです。

でも、ここで問題があります。そのうち、あなたの中で「この目標は達成できないのかもしれない」と思うようになり、やる気は失せ、行動がつづかなくなるわけです。

成果が出ないことほど苦しいことはありません。すぐに成果が出ると思ってはいけないんです。まずは現実を無視したスピードで達成できることはないと理解することです。

秘訣2.小さな目標の達成を確認

125 // 365 - Take your mind, aim for your target… // Nimm Deinen Verstand, ziele auf Dein Ziel...大きい目標はすぐに達成できない。それを理解しただけではやる気など出ません。あてもない状況の中、前に進むほど人間は強くない。

そのため、達成できる小さな目標を設定し、それを実現していくことです。目標を達成している感覚が非常に重要なんです。

イチローの有名な言葉で「少しずつ前に進んでいるという感覚は、人間としてすごく大事」というのがありますが、まさにそれです。前に進んでいる感覚を得るわけです。

現実的に実現できる小さな目標、小さな一歩を着実に進めていくことです。そして、一歩一歩進んでいる感覚をつかむことです。その感覚が大事です。

「オレは前に進んでいる」という感覚。その感覚があなたに自信を与え、あなたに「できる」と思わせ、継続させるモチベーションになります。

秘訣3.売上ではなくアクセスやクリック

ネットビジネスで言えば、大きい目標が「売上◯◯」「利益◯◯」などの売上目標や利益目標だとします。でも、そう簡単に目標とする売上は得られないです。もっと言えば、売上ゼロが続けば、「オレはいつまでもダメだ」と思うわけです。「ダメだ」「ダメだ」と。そのダメだという感覚が、あなたから「やる気」や「自信」を奪い、あなたを「悪い結果」に導きます。マイナスの感覚はマイナスの結果を引き寄せるわけです。

ですから、まず狙うのは小さな目標です。「売上」「利益」などの最終的なゴールではなく、目の前の現実的なクリックやアクセス。そのような小さな目標を設定し、実現する。アクセス解析などで日々チェックすることです。それがあなたの「やる気」や「自信」を生み、良い結果につながっていきます。

「アクセスが増えた。オレは少しずつ前進している」

その感覚があなたを良い方向に導きます。その感覚があなたに物事をつづけさせます。つづかないのは「やっても意味がない」と思うから。だから、「やっても意味がない」という感覚をなくすわけです。少しずつでも前進している感覚を得ることで、そのマイナスの感覚を払拭します。

成果が少しでも出ているのであれば、前に進む感覚が得られます。前に進んでいる感覚があれば何とかなります。大きな目標だけでなく小さな目標を設定し、そこで達成感を得ていくことです。「やる気」「自信」そして、継続する力が生まれます。


まとめ

秘訣1.大きな目標はすぐに達成はできないことを理解
秘訣2.小さな目標の達成を確認
秘訣3.売上ではなくアクセスやクリック

繰り返しますが、まず狙うのは小さな目標です。「売上」「利益」などの最終的なゴールではなく、目の前の実現しうるクリックやアクセス。そのような小さな目標を設定し、実現することです。それがあなたの「やる気」や「自信」を生み、良い結果につながっていきます。