シェアする

WordPressのプロフィール写真(画像)を一瞬で変更できるプラグイン

シェアする

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

WordPressのプロフィール写真(画像)を一瞬で変更できるプラグイン

「WordPressのプロフィール写真を変更したい」という時、ありますよね。でも、これが意外に不便。WordPressの管理画面から変更ができないんです。

それにGravatarを使用するという方法もあるのですが、これが面倒。なので、一瞬で変更できるプラグインをご紹介します。

 

それは「Simple Local Avatars」というもの。これは本当に楽。何よりGravatarを使う必要もないんです。(Gravatarを知らない人は無視してもらって構わないです)

実際のイメージですが、このブログのプロフィールの写真を見てもらえばわかると思います。全く問題ないです。


ステップ1:プラグインのインストール

まずインストールしてください。

管理画面>プラグイン>新規追加>「Simple Local Avatars」で検索してインストールです。

ステップ2:写真(画像)を1枚用意

guest camera

あなたのお気に入りの1枚をご用意ください。

ステップ3:画像の登録

ステップ1のインストールでプロフィールの編集画面の下に項目が追加されます。そこで画像を登録するだけです。以上です。カンタンです。

avatar